未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

新潟県高田市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は久しぶりの遠方出張。新潟県高田市へ。



私が住んでいるところからだと、西国分寺→武蔵浦和→大宮→長野→高田というのが行きのルート。7時の電車に乗って到着したので12時なので5時間もかかった!!!(*_*;



まだ途中には雪が残っているところもまだあった。



高田駅。なんかカッコイイ。




12時に到着して仕事の集合時間まで時間があったので前々から食べログで探しておいたトンカツ屋さんに行ってみた。




関連ランキング:とんかつ | 高田駅


色々とメニューがあったけど、私が頼んだのは「カツ定食」

ボリューム満点のキャベツとサクっと揚がったとんかつが美味!!


年配のご夫婦が経営していて接客をするお母さんがいい味だしてた。
なかなか高田まで来る機会はないけど、またきたら再訪したい。





仕事を終えたあとは高田駅からではなく、直江津駅へ向かう。帰りの電車の都合で高田から長野へ向かうのはかなり厳しいので直江津から湯沢へ抜けて大宮へ戻る。

つまりこんなルート。


直江津北越急行ほくほく線で山を抜けて→越後湯沢→大宮→武蔵浦和→西国分寺


帰りは4時間弱で最寄り駅まで帰って来れました。



直江津駅のホームがいい味だしてた。