未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

旭川出張1日目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

急遽、北海道からの要請で旭川へ出張することになった。今日はその移動日。8時過ぎの電車で羽田空港に向かう。

羽田空港についてみると思ったより混雑していなかったんだけど、なんかちょっと騒々しい。原因は何か分からなかったんだけどひとまず手荷物を預けて、お土産を購入して保安検査を通過。

搭乗口に向かってみるとなにやらものすごい人だかりがあった。

なんだろう?と思ってアナウンスに聞き耳を立ててみると、新千歳空港が大雪のため欠航になった便があるとのこと。そこで欠航になった便から僕が乗る旭川行きの便へ振替手続を行っている様子。なるほど、それで大混雑か。

、、、と、思っていたら旭川行きの便が、その振替手続の影響で出発が30分遅れるとのアナウンスが!

まぁ、自然災害だから仕方ないね、みんな協力しあわないとね、と、最近マイブームの武井咲ちゃんの写真を見て一人和みながら待つ。

結局定刻から40分ほど遅れて出発。旭川まではすんなり飛んで無事に到着。

お昼ご飯がまだだったのと、空港から旭川駅まで行くバスが遅れた飛行機の影響で大混雑だったので、空港内のラーメン屋で旭川ラーメン(塩)をいただいた。なかなか旨かった。

旭川からはバスを使って旭川駅まで移動して、同僚の方にピックアップしてもらった。

そのままホテルにチェックインして、もう一人の同僚が合流してから夕飯。市内の居酒屋でザンギ、刺し身盛り合わせ、串、もつ鍋、などいただく。ザンギがやばいくらい旨い。

帰りにコンビニでソフトカツゲンを購入。北海道きたらカツゲン飲まなくちゃね。