未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

長野県松本市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日ディーラーでいつスタッドレスからノーマルタイヤに戻そうかなんて話をしていたのに朝起きてみたらまさかの雪!!(@_@)

都内では雨だったようだけど、ここ八王子では当然のごとく雪になっていて、それが結構な勢いで積もり始めていた。

ただ今日は1日かけて松本で仕事なので9時半過ぎの特急あずさで2時間以上かけて松本を目指した。雪は相模湖から甲府までは雨に変わっていたので余裕ぶっこいてウトウトしていたら、小淵沢あたりで辺り一面雪景色になっていてさらにびっくりΣ(゚Д゚;)



小淵沢から下諏訪あたりまでは相当積もっている様子だったけれど、岡谷を超えて塩尻を越えてきたらどんどん雪が少なくなってきて、松本はおもったよりも雪がなかった(^_^)


松本には集合40分前に到着する予定が、電車の遅れがあり30分前になってしまった。けれどもお昼を食べてから集合しなくてはいけなかったので、事前に車内で調べてきたラーメン屋に急いで向かってラーメンを食べてから会場入りした。


食べたのはこちら。


麺匠 佐蔵

食べログ 麺匠 佐蔵

写真は安養寺味噌を使った味噌ラーメンの「佐蔵味噌らぅめん」。
ちょっと炙ったっぽいチャーシューとひき肉、それから柔らかく煮たメンマが乗っています。スープは豚骨ベースで安養寺味噌を合わせたもの。安養寺味噌の独特な甘みがほのかに残り、まろやかな感じでかなり濃厚に仕上がっていて美味しかったです(^_^)

松本駅から歩いて5分ぐらいのところ。特徴的な建物なのですぐにわかります。


ラーメンをじっくりと・・・いやいや大急ぎで食べてから会場入りし、夕方17時ぐらいまで仕事。それからまたあずさに揺られて帰ってきました。松本より八王子の方が寒くてびっくり。さすが八王子だぜ。