未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京ディズニーシーへ行ってきました。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

ディズニーランド・シーのパスポートが4月から値上がりするらしいんだけど、JCBの割引で安くパスポートが購入できたので、平日にもらった休みを利用してディズニーシーへ行ってきました。



車か電車で行くか悩んだんだけど、帰りの楽さを考えて車をチョイス。



そしたら保土ヶ谷バイパスに入る手前の16号と246号の交差点から大渋滞。。。。。保土ヶ谷バイパスもつられて大渋滞となっていたので狩場インターから首都高に乗るのに結局1時間半ぐらいかかってしまった。




ただ、首都高に乗ってからは渋滞も無くスイスイ。ゴルフヴァリアントで初めて湾岸線を走ったけれど、やはりゴルフはいいですね。安定性がすばらしく高いからアクセルもぐっと踏めるし、レーンチェンジもあっさりこなします。これがトヨタのヴォクシーとかだと車体がギシギシいってふらふらしてて運転しづらいんだよね。


ちなみに最近乗った車で高速がこえーーーと思ったのやトヨタのパッソねw



首都高に乗ってからは40分ほどでTDSへ到着。ランドの駐車場も混んでいたけど、シーの駐車場はガラガラだった。今日の開園時間が短いからだろうね。





朝ご飯も適当にして飛び出してきた僕らはまずお腹がすいたので餃子ドッグでプチ腹ごしらえ。餃子ドッグはうまいっす。



その後、手近なコースターに乗ったあとも空腹が続いたため、アラジンのショーをみる前にカレーを食べる。ナンと唐揚げが旨い。






平日だからあまり混んでないだろうと思っていたら考えが甘かった。。。。高校生やら中学生やら、はたまた修学生旅行の学生やらで大混雑!!!

タワーオブテラーは常時110分待ち。それ以外の主要な乗り物もすべて100分ちかい待ち時間となってしまい、ファストパスを取ったタワーオブテラーとセンターオブジアースも2回乗れなかった。残念。



とはいいつつも乗り物だけなら10個ぐらい乗ったし、ショーなんかも見れたから満足満足。
午前中は眠かったからテンションが低かったけれど、午後は眠気も取れてテンションも上がってきて楽しく過ごしました。もちろん奥さんとですよ(^^