未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

苗場でお仕事〜1日目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日から三日間、仕事のため苗場スキー場にやってきた。


朝、九時に後輩(年は先輩)に自宅でピックアップしてもらい、雪の残る八王子を後にして一路苗場へ向かう。





三連休の中日だったこともあり中央道、圏央道ともまったく渋滞もなく順調だったけど、関越道の赤城手前で少しだけ渋滞にはまった。原因はチェーン規制がかかっていたため、この雪の中、夏タイヤでスキー場に向かう大バカ者たちが路肩やパーキングに急遽止まったり、入ったりしてチェーン取り付けをしていたせいだった。

さらに、その取り付けたチェーンが途中で外れて飛んで行ったからといって、車を無理やり路肩に止めて、迫り来る車の中を走り抜けてチェーンを拾うさらに大バカでどうしようもないヤツがいたりして、さらに混雑は続いた。ホント自由人は危険すぎて恐ろしい。


そんなこんなあったけど自宅を出発して4時間ほどで無事に苗場に到着。




苗場は予想以上の吹雪で寒くて視界も悪い。



到着してしばらく休憩してから仕事を開始。学生たちのことを撮影したり、取材したりしながら準備の様子をじっと見守る。
それでも外での作業中は心底体が冷えて大変だった。

明日はもっと重装備しないとヤバイかも。。。




設営の本番や、イベントの本番は明日なので今日の僕らの仕事は早々に終了。








同僚と夕飯にラーメンを食べて、吹雪のゲレンデを見ながら黒ビールをいただいた。
地ビール安くて美味しかった。また、明日飲みにこよう。