未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ゴルフレッスン

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

午前中にウォーキングをしたあと、心地よい疲れが残る体に更にムチを打ってゴルフレッスンへ。
私が通っているのはゴルフ5で行われているレッスンで、まずは計6回のコースをチョイス。

先々週に1回目を行ったんだけど、やはりプロに教わるのとビデオなどのテクノロジーで指摘されるのはものすごくタメになる。1回目のレッスンで自分のスイングが大きく変わったことが実感できるほどでした。


でも、その1回目のレッスンで左肩甲骨のあたりの筋肉を炎症させてしまい、それが完治するまで2週間もかかってしまった。。。。駄目だ、完全に歳を実感。。。


そして今日2回目のレッスン。


1回目に注意されたことに重点を置きながらひたすら打ちっぱなしのようにボールをうつうつ。
途中、先生にレクチャーを受けたり、2方向からビデオで撮ってプロのスイングとどこが違うのかいけないのかなど比較をしてもらったりしながら90分があっという間に終了。





背中の痛みがまたでるかも?という不安もあってかフルスイングにためらいがあったので前半はうまくアイアンにボールが当たらなかったんだけど、後半はぼちぼちでした。


私の場合、アドレスからスイングしてトップにきたところで左肘が人よりも折れてしまうのが問題なので、それを直すための練習方法を教わって今日は終了。


レッスン後、来週ラウンドするために必要なアイテムを色々と購入。


グリーンマーカー。


ティ。


ロストボールしやすいので、目立つオレンジのボール。


さらに今日、フォルクスワーゲンのディーラーで担当営業の方からもらった帽子で準備万端!





レッスンではまだドライバーはやっていないので当然ドライバーは全く当たる気配がないんだけど、同じぐらいのレベルの職場の後輩と3人で楽しくラウンドしてこようと思います。