読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ゴルフトゥーランを見てきました。


最近、毎週のように足を運んでいるのが、お世話になっているディーラー、フォルクスワーゲンです。
今週も例のごとく行ってきました^^;



お目当ては展示が始まったゴルフトゥーラン!
今のヴァリアントを12月に検討していたときにすでにモデルチェンジの話のあったトゥーランも検討してみたんだけど、販売開始が年明けになったりすることもあって断念していました。

が、車好きとしては見てみたい衝動にかられつつ、twitterで同社の営業の方からもお誘いされたりしたので行ってきました。




生で見るトゥーランはうちのヴァリアントよりも背が高く、全長が短いために箱型が強調されているデザインです。
リアコンビネーションランプもどことなくゴルフ6に近いデザインで、ヘッドライトはゴルフ6とかなり似ています。デイタイムドライビングライトが点灯できるのは羨ましいし、カッコイイですよね。


ヴァリアントと大きく違うのは3列目シートがあるというところですが、その3列目シートは正直エマージェンシーシートとしてしか使えない印象です。174cmある私が座ると体育座りになりますし、かなりキツイのでいざ購入したとしても3列目は使わないと思います。そのかわり、3列目を収納しておくと荷室がかなり取れるので高さを相まって使いやすさはありますね。


全体的に感じるのは内装がヴァリアントに比べるとちょっとプラスチッキーで安っぽい感じがしました。ドアパネルもヴァリアントのほうが厚めで重厚感があるかな。まぁそこは好みだと思いますが。



来月にはトヨタのヴェルファイアと同サイズとなるシャランというモデルも発表されます。それも楽しみにしているので、またまたディーラーへ行ってみようと思います。


あ、そうそう、今日行ったときにVWロゴ入りのパンケーキが焼けるフライパンをもらいました。


なんか営業のNさんには色々ともらってばかりで申し訳なります^^;