未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ゴルフコンペ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は職場の上司後輩と、お付き合いのある会社の方達とのゴルフコンペ。場所は静岡県伊東市の「ゴールド川奈カントリークラブ



前日に保養所で宿泊している先発隊とは違って、私は一人当日入り。川奈に8時集合なので起床は4時ととても眠いけど、事前に奥さんに作ってもらったパンとコーヒーを流しこんで一人ドライブへ出発。




4時過ぎに走る国道はさすがに空いていてあっという間に真鶴道路まで到着。でもまだ外は星が見えるぐらい真っ暗。



ただ、川奈に近づいて伊東市に入った頃にはだいぶ明るくなってきていました。




順調に走行し、ゴルフ場に到着したのは7時過ぎ。
受付を済まして、もらったロッカーの番号は、



77番!!!こりゃ幸先いいな!と思った(この時は・・・)




その後、集合の時間まで相当時間があったのでパターの練習でもしようかとグリーンに向かったところ、、、




あれ、





雪かよっ!!!!




そう、ゴールド川奈カントリークラブには雪が大量にありました。。。。。コース内はだいぶ除雪されていましたが、それでもラフ上にはかなりの雪が残っている状態。。




そんな中、プレーがスタート。うちの組には学生時代からゴルフをやってきたセミプロ後輩Mくんがいるので、初心者の私は完全に意気消沈・・・。




下手っぴですけど、楽しくプレーしてきました。
ただ、めちゃめちゃ寒くて、めちゃめちゃ強風が残念でした。。。



グリーン上でボールは転がるわ、あまりの強風でアドレスに入ってもよろけそうになるわで大変でした。




そんなこんなの結果は、、、、、言いたくないんですが、去年、職場の先生方と回ったときとほとんど一緒。
正直、「こりゃ、スクールに入って基礎はきちんと学ばないとだめだ・・・」と今日ほど思った日はありませんでした。。。




コンペは楽しかったけど、もう少し上手になるだけでもっと楽しくラウンドできると思うので、色々とがんばります。
来月も先生がたとラウンドできるといいなー。