未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ラーメン西海

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

長かった年末年始のお休みもあと数日で終わりという今日、家のことを色々としつつも、切れた電球を買いに出かけたついでに気になっていたラーメン屋でお昼を食べてきました。


ラーメン西海というお店のラーメンです。



お店ができてからずーーーーーーーっと気になってましたが、なかなか行く機会がなかったけれど、今日タイミングよく入店もできたので夫婦で初挑戦。


気になるお味はとんこつラーメンなんだろうけど魚介も加わっているため、非常にマイルドな感じ。麺もとんこつラーメンよりは若干太め。アオサが入っているのは珍しいけど、紅しょうがが入っているところを見るととんこつラーメンというカテゴリーに入るんだろう。

ただ、とんこつラーメンといえば、昔、八王子の堀之内にあった八角堂というベタベタのとんこつラーメンのお店がすごくお気に入りだった私たち夫婦にとってはかなり物足りない感じだった。


お店自体は非常に繁盛している様子だったので人気はあるんだろうけど、また足を運ぶかと言われたら行かないお店だと思います。個人的にっていう意味でね(・_・;)