未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その10

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。


さて、ようやく10号目に突入です。でも全体の5分の1しか経過していませんが・・・。


今回お届けするのは、「フロント・ブレーキユニットを組み立てる(3)」です!
しかもっ!今回はなにやら色々とパーツがたくさん入っていて、組み立てにも時間がかかりそうな感じがするじゃないですかっ!!!!



・アッパーアップライト(左)
・ロワーアップライト(左)
・アッパーブレーキエアーガイド(左)
・ロワーブレーキエアーガイド(左)
・アップライトスポイラー(左)
・ブレーキキャリパーディフューザー(左)
・アップライトフィン(左)
・ビスE


と盛りだくさん!!
細かなネジが入ってくると、組み立てがあるぞおおおおおという気がしてきて、気分が高揚しますw


さて、今回のパーツにプラスして保管してあったフロントアッパーサスアームとフロントロアアームを加えて作業していきます。



これをぱぱぱぱーーーっと組み立てると(省略しましたがw)、こうなります!




おおおお、いよいよフロントサスペンションとブレーキ周りの完成形が見えてきました!
ダブルウィッシュボーンサスペンションの構造もよくわかるし、すごくよくできています。


ちょっとサスペンションがウリウリと動くので、マスキングテープで仮固定して保管します。




〜現在までの投資額 「17,000円」〜