未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

諏訪湖と足湯と間欠泉

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

鰻でお腹を満たしたあとは、間欠泉センターへ行ってみました。
前回行ったのは、妻と旅行に行ったときだからもう5年前ぐらいかなぁ。






間欠泉センターのすぐ隣にある足湯に挑戦。



最初に入った場所はちょっとぬるかったけど、地元のおばちゃんが、「温泉が湧いている付近が暖かいよ!」と親切に教えてくれたのでそっちに移動してみると、びっくりするぐらい暑い!!!でもめっちゃ気持よかった。


そうこうしてうちに間欠泉がでるという時間になったので行ってみると、



間欠泉が吹き出していた。が、あれ?なんか出てくる量がおかしい。。。。
前回来たときは、


建物を飛び越えるぐらいの量が吹き出していたのに、、、、残念。


間欠泉を見たあとは、富士山を見ながら一路清里へ。


いつもたべる清泉寮のソフトクリームは相変わらず美味かった。

清泉寮ジャージーハット

食べログ 清泉寮ジャージーハット

清泉寮でも富士山が綺麗だった。今日はいい一日だ。