未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

諏訪へ行ってきました。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりの更新。ほったらかしすぎですね。。。

とあるモノが手に入ったので、義父母を連れて諏訪湖へ行ってきました。目的はアレ。アレの話は後ほど。。。


アレに行く前に時間があったので諏訪大社に行ってみました。




鳥居の前で記念撮影。夫婦で写真撮ってもらったのって久しぶりな気がするな。



それから温泉で手を洗って、



神社内に入って散策開始!


神社内は素晴らしい雰囲気。パワースポット的な雰囲気もある。



いよいよ内部へ潜入!


と、思ったらどっかで見たことのある柱を発見。よく見てみれば、あの御柱祭の柱じゃないですか!実物を初めてみたんだけど、思っていたよりも大きくて迫力があった。アレに乗って坂を下るんだから大変なお祭りだ。。。



境内ではお祓いの最中だった。お参りをして、交通安全のお守りを買って終了。さてさて、お腹もすいてきたので次はアレだ!