未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

長野県長野市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は久しぶりに出張で長野へ。3人で車で行くことになったため、4時起床、集合6時半という過酷なスケジュールでスタート。


ただ、平日ということもあって高速は空いていたので休憩を入れつつも3時間半ほどで到着。


仕事の集合時間より1時間ほど早く着いたので、川中島古戦場(八幡原史跡公園)へ行ってみた。



一緒に行った二人はやたらと歴史マニアで、こういうところにもやたらと詳しい。一方の私は歴史が不得意なのでまったくもって分からない。川中島という単語ぐらいは聞いたことがあるというレベルなので後輩二人に色々と教えてもらいながら散歩した。






公園内でお店を出していたおばあちゃんにりんごを剥いてもらって食べた、甘くて美味しかった。なのに梨を2つと山芋を購入。そしたらりんご2つサービスしてくれた。おばあちゃんありがとう。