未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

週刊マクラーレンMP4-23組み立て〜その5

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

週刊マクラーレンもはや5号目に突入しました。だんだんとパッケージが簡素化されて、梱包物も少なくなってきて寂しくなってきました。

今日は「ノーズを組み立てる」をお届けします。




相変わらず2008年モデルはカッコイイ。


今回のパッケージ内容は、

・フロントタイヤ(右)
・ノーズプレート(ダイキャスト製)
・ノーズピンx4(メタル製)
・ビスDx5


フロントタイヤがカッコイイ。できれば、白いマーカーorグリーンマーカーでソフトタイヤ仕様にしたいところ。




さて、今回の作業はフロントノーズを組み立てるなので、ノーズプレートの組み立てから始まります。

まず、このノーズピンを、



このノーズプレートに取り付けていきます。



すると、こうなります。



そして、前号までに保管しておいたノーズの部品2つを用意します。


そのパーツをこのように取り付けます。


3箇所をネジで固定します。




完成した形がこちら。




完成したノーズ部分はもう少しパーツが加わってフロントウイングと合体するんですが、その雰囲気だけを体験してみることに。



カッコイイ!!!!!
ノーズとフロントウイングをつなぐパーツがないので取り付けはできないし、デカールなども貼られていないけど雰囲気はでています。ダイキャスト製パーツが重みを感じさせてくれるので満足度があります。