未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ホンダ オデッセイ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今は軽自動車に乗っているんだけど、安全性とか考えると、軽自動車って税金安くて燃費いいだけで乗ってていいのかなぁと思い始めていた、そんな折、ホンダフィットに乗る妹が「オデッセイいいよ〜」というのでちょっと実車を見にディーラーへ行ってきました。




これがオデッセイ。


妹が好きなのは1世代前のRB1というモデルなんだけど、私はRB3という現行型のほうが好み。
するすると寄ってきた営業マンに色々とグレードの話などをしてもらい、展示されていた2グレードを比較してみました。


どうやらカッコいいのはアブソルートというグレードらしい。実車がこれ。



確かにかっこいい。内装も革素材がいたるところに使われているので高級感もある。7人がしっかりと乗れるし、5人乗りにしたら荷室スペースは相当大きいし。大は小を兼ねるということでかなり魅力的だ。


そんなこんなで車好きにはこういう車選びは楽しい。