未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

歓送迎会

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

八王子駅北口にある笑丸で、3年ほど一緒に仕事をしてきた(私は1年だけど)派遣の人の送別会&その後釜に入る人の歓迎会をやってきた。

ここのお店の特徴はなんといっても「無制限飲み放題付き3980円コース」。飲み放題が無制限というのはかなり珍しいお店だと思うが、そんなことしたら酒豪ぞろいの我が部署ではいつ終りになるか分からないので3時間という制限をかけて飲み会スタート。

うちの部署は大所帯なのにさらにもう一部署加わって総勢30名近くになる。ギャーギャー騒いでいたのでさぞかし迷惑だっただろうけど楽しかったなー。


なかでもメニューにないのに、生ギネスを聖杯みたいな器にいれて出してくれたマスターが素敵だった。久しぶりのギネスは美味かった。

22時半過ぎに中締めをして終了。よく2次会に強制的に連れて行く人がいるんだけど後輩二人とうまいこと逃げてセーフ。別ルートで逃げてきた後輩3名と合流して帰宅。ビールばかりでお腹パンパン。