未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

長野県上伊那郡辰野町

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は長野県の辰野町というところでお仕事。自宅から約3時間ほどかかるのと、集合が13時ということでお昼ごはんを食べる時間もあるので直行した。自宅を9時前に出発。

平日の中央道なのでガラガラ、思ったよりも早く11時半過ぎに目的地近くに到着。さてご飯でも食べるかと周りをウロウロとしてみるもののお店がない!!車で15分ぐらい走りまわってもコンビニが1軒、ラーメン屋が1軒ぐらいしか見当たらない。あれれ、近くにすき家があると思っていたのに見つからず。。。


仕方がないのでコンビニの駐車場でおにぎりを食べながら、プレゼン用の資料の最終チェック。ここでスライドを進めるためのリモコンを忘れたのに気がついた。iPhoneがあるのでなんとかならないかと色々と調べてみたけど、どうにもならなそうだったのでリモコンなしで行った。


結果は緊張したけどなんとかなった。けど、リモコンがあったほうがよりスムーズだから次回からはカバンにいれておかないと。



そして仕事は16時頃に終了。
帰り際、諏訪PAでHDR撮影をしてみた。




まずはiPhone4から。






続いてProHDRというアプリで撮影したもの。





んー、iPhone4のHDRも綺麗かと思ったけど、アプリで撮るとその差は歴然。ただ、アプリのほうだとピントが上手く合ってない感じがするのと、撮影までの時間がえらいかかるのが難点。


車内から撮った1枚はすごくよく撮れた。