未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京ゲームショー2日目(一般デー)

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日からは一般来場者もやってくる一般デー。通常10時に開場するのだが来場者で外が溢れ返るという対策のため、毎年30分開場が早まるため、今年もそれを見込んで9時に幕張メッセに集合。とはいっても自宅からではなく、昨晩泊まった市川塩浜駅前のホテルからなので朝はゆっくり過ごすことができた助かった。


昨日のビジネスデーとはうってかわっての大混雑!



うちのブースの周りも一気に人だかりができていた。



昨日と同じ位置で撮った写真。人の多さがわかってもらえるだろうか?


ちなみにこのゲームでアマチュアゲーム大賞の優秀賞を取りました(注:私が作ったわけではありません)。


一般デーはあまりの来場者数に他ブースを見て回る余裕もなく、ひたすら自分たちのブースの近くでウロウロとしていました。まぁ、結果的には2日間ともやることがなかったというわけで。。。。

後日、総来場数が初めて20万人を突破しました!!!というおめでたいニュースが流れてきたけど、同じ週末に開催されていたB-1グランプリはその倍の動員があったという事実。。。。がんばれ、ゲーム業界。