未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京ディズニーランド

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

ゲームショーの仕事が18時前で終わるのと、明日の朝の集合も早いのでだったら近くのホテルに泊まってついでにディズニーランドのアフター6に初めて行ってきました。





アフター6で遊べる時間は4時間。暗くなってだいぶ空いてきたかと思いきや3連休前の金曜の夜だったので思いのほか混んでいた。



混んでいるけど夜のディズニーはとても綺麗。写真映えする景色がたくさんあるんだけど、コンデジじゃ限界があって綺麗さが伝わらない。。

最近は携帯電話で当日のアトラクションのスタンバイ時間とかリアルタイムに見ることができるのですごく便利。それを使ってとりあえずすぐに入れそうだったカリブの海賊へ。


夜になると雰囲気バツグン。

その後も携帯片手に空いているアトラクションなどから攻めて行った。魅惑のチキルームというショーも見たけどこれは時間もすごく短くてちょっと残念な感じ。




そしてハロウィンシーズンならではの装飾が楽しめるホーンデッドマンションへ。

これだけは25分待ちぐらいだったので列に並んでいると建物の中に入った途端に花火ショーが始まって、これだけが見ることができなかった。残念。花火見てからでもよかったと後悔。。。




4時間と短い時間だったけど、
・カリブの海賊
・魅惑のチキルーム
・ジャングルクルーズ
・ホーンデッドマンション
・ビッグサンダーマウンテン
・エレクトリカルパレード
・グランドサーキットレースウェイ
・スペースマウンテン
と22時半ぐらいまで遊ぶことができて奥さん共々大満足。


ただ、閉園が22時だったこともあり、ゆっくりとお土産を見る時間がなかったのが残念。でもアフター6ってなかなかいい。普通の日に仕事終わってからじゃ絶対に来れないから、仕事で千葉方面に来ているときぐらいしか利用する機会がないんだよね。もう少し舞浜が近かったらよかったのに。

また近々今度はシーに。そしてディズニーランドホテルも泊まってみたいぞ。