未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京ゲームショー1日目(ビジネスデー)

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日から2日間、ゲームショーでのお仕事。9時半に現地集合だったので自宅から2時間半ぐらいかかる私は7時前の電車に乗って遠路はるばる海浜幕張までやってきました。

東京ゲームショーなんて中学生だか高校生だかのときに来て以来十年以上ぶり。かなり久しぶりなのと最新のゲーム事情にちょっと遅れ気味の私にとってはちょっとドキドキワクワク。



ビジネスデーということもあって会場はガラガラ。というか、私が昔来た頃に比べるとブース数も少ないし、通路もやけに広いし、ゲーム業界も厳しいんだなぁと痛感。



2日間の仕事場。ビジネスデーは盛り上がりもいまいち。ブースは立派だけどね。


初日は特にやることもなかったので、他ブースをウロウロとして最新ゲーム事情を覗いてきた。我が家にはWiiしかないのでPS3やXboxの超絶美麗なグラフィックにはびっくり。。。こんなクオリティでゲームができるんだね、すごすぎ。

中でも面白かったのがこのXbox用のキネクト

Xbox用の新しいコントローラーで、Wiiリモコンのようなコントローラーも不要で体全体を動かしてプレイすることができるらしい。舞台では女性がリズムをとりながら両腕を色々と動かしてダンスゲームをプレイしていた。なんかすげえ。ちょっとゲームの概念変わりそう。



途中、なぜかガチャピンがいた。



コナミブース、規模がでかい。スクエニSCEレベルファイブなども同様。

SCEで見たGT5限定PS3パックが思いのほかカッコよかったので、発売日が楽しみ!