未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

北海道旅行2日目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

出発初日、朝4時起きだったし、日本酒もたくさんのんだし、ということで朝はゆっくり目に11時過ぎに先輩たちと合流することにした。なので8時過ぎまで寝ていてその後、朝食を食べてプラプラと札幌市内を散歩した。

なんにも意識せずにプラプラと歩いていたら、偶然にもアップルストア札幌を発見した。特に買いたいものがあるわけじゃないけど、とりあえず聖地巡礼。奥さんに失笑される(笑)


その後、先輩と連絡を取り待ち合わをすることに。場所は私も先輩もMacユーザーなので分かりやすいアップルストアの前に決定(笑) そしたらその向かいのビルの日産ギャラリーで24時間テレビの札幌の中継をやっていた。顔すら全く見たことのないお笑い芸人たちがワーワー騒いでいたが、ほとんど盛り上がってなかった。


先輩と合流した次は、お昼ご飯に回転寿司を食べに行った。先輩曰く、回転しないお寿司屋もあり、美味しいところもあるが、北海道は回転寿司でも充分に旨い!とのこと。訪れたのは「なごやか亭」。


東京の回転寿司なんてめじゃないぐらいに美味しかった。写真は奥さん用のサーモンサーモンサーモン・・・。
写真には写ってなかったけど、生さんま、真いかの柚子塩がめちゃくちゃ美味しかった。北海道やばい。。。


お腹いっぱいになったところなのに夕飯はバーベキューをすることになっていたので、その買出しに移動。
大きなアウトレットの一角にある物産展みたいなスーパーで色々と購入。


このスーパーではまぐろの解体ショーなんかもあるみたい。マグロまるごとって超高い。。。。



買い物を終えて先輩の家を戻り、夕方のバーベキューに向けて準備開始。先輩と私は火が起きたところで札幌限定のサッポロクラシックで早速乾杯。
網の上には巨大なしいたけや、スーパーで買ってきたほっけが鎮座。


ほっけも旨かったし、タンドリーチキンも旨かったし、塩ダレをつけた生キャベツ、ジンギスカンも美味。ただ、残念なことにジンギスカンを食べる頃にはすでにお腹苦しかったのでしっかり食べることができなかった。
さらにほっけの食べ方が汚いと先輩の奥さんに怒られた(笑)

そんなこんなでその後も呑みだけは続き、23時前に終了。タクシーで市内のホテルまで帰りました。