未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

釧路出張1日目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

8月25日から3日間、仕事で釧路へ行ってきました。私は釧路初上陸なのでかなりワクワク。お昼前に自宅を出発してのんびりと羽田空港へ向かう。


東神奈川駅から仲木戸駅に乗り換える途中、あまりの暑さに鳩も日陰に隠れていた。かわいい。



羽田空港にはアウディR8スパイダーが。お値段なんと2250万円!



釧路行きは空いているのかと思いきや、沖縄行きと変わらぬ満席で出発。やはり夏休みのせいなのかな。


外は良い雲。iPhone4のカメラの出来の良さが分かる一枚。


釧路空港着陸前にしばらく旋回して着陸待ちをしていたせいか、釧路へは20分ぐらい遅れて到着。先に到着していた後輩と北海道の先輩と合流して3人でホテルへ移動。


泊まったのは釧路駅前のロイヤルイン釧路。部屋もなかなか綺麗なビジネスホテル。




ホテルの到着後すぐに、先輩Oさんに連れられて近くの生鮮食品売り場へ。ご飯だけを注文して、その上に好みの魚介類を載せるというスタイルの丼屋さん。私は、大トロ、ホタテ、サーモン、ブリなどをチョイス。Oさんお薦めのお店というだけあって超旨かった。ご飯小が100円、乗せた具材が700円ぐらい。近所の学生たちが大盛りご飯に具材を載せてワイワイ盛り上がっていた。






軽く海鮮丼で小腹を満たした後、夕飯を食べにふく亭釧路本店へ。
さっき海鮮丼を食べたばかりなのに、ほっけ、かに天ぷら、ざんぎ、釧路巻き、ビール、日本酒きき酒など苦しくなるまでいただく。日本酒旨かったし、ほっけが大きくて旨かった。



程良く満腹になった帰り、つぶ貝とラーメンしかないお店に立ち寄り、つぶ貝とラーメンをいただく。

この焼きたてのつぶ貝は初めて食べたけど超旨かった。ラーメンは見た目濃さそうだけど、サッパリめの釧路ラーメン。これも美味。


そして初日は帰りにコンビニで北海道限定のカツゲンを買って帰宅。ふ〜、初日から食べまくり。