未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

2台のデジカメプレゼント

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、亡くなった叔父の荷物整理をしていた際にうちの母が、「叔父が使っていたデジカメってまだ使えるかしら?」と今時デジカメすらもたないアナログなうちの母が本気でデジカメを欲しがっていた様子だったので、我が家のジュースをこぼされ動作が怪しく、古くなったデジカメの買い替えと一緒に母用に1台プレゼントすることにした。

本当はRICOHのCX3というモデルが欲しかった(今も使っているのはRICOHのR7というモデル)のだが、私は最近iPhone4のカメラの性能とその起動速度、撮影速度にすっかり満足してしまっているので、新しいデジカメは奥さんが気に入ったやつを買ってみた。




というわけで今回はデジカメ人生初SONY!
SONYタイマーなんかが気になる存在だけど、デザインなんかはSONYが良いのでチャレンジしてみた。もちろん、販売店の3年保証は対策としてつけたけど(笑)

本当は北川景子がCMしている
[rakuten:emedama:10012380:detail]
このモデルが欲しかったんだけど、価格.comでの評判とかFullHDと色々考えてやめた。



そして母用には無難なキャノンのIXY。

私も長年愛用したIXYシリーズなのでバランスの良さがお墨付き。最新モデルではないけど、ボタンも大きく操作しやすいので母にはぴったり。


そして母用のデジカメを昔、ダイエーのサービスカウンターでアルバイトをしていた奥さんがてきぱきと余り紙を使ってラッピング。あら、綺麗にでけた。さすが。


その後、早速自宅にいた母のもとにデジカメを届けたところ相当喜んでくれた模様。よかったよかった。
SDカードからプリントアウトする方法は妹に聞いてもらうとして、これで色々と写真を取る機会も増えるだろう。