未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

おばあちゃん家のお片づけ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

すでに他界してしまったおじいちゃんおばあちゃんおじちゃんのお家で、私の母の実家の色々な荷物整理をするために妹の車に乗って母と3人で朝からおばあちゃん家へ。


中央道は下りが大渋滞だったけど、上りはガラガラであっという間に目的地へ到着。




ある程度は母が何度か行って片付けているのだがやはりちまちまやっているようなのでなかなか進んでいない。
それほど荷物にあふれてない部屋でも片付け始めるとやはりそれなりに物量があり、思ったより大変。ただ、今日は3人いたので母と私と妹と三人である程度勢いつけて、がーーーーっと片付けた。途中から弟夫婦も合流して5人でテキパキとすすめる。






気がついたら部屋の中がこのありさま。



でも10時から始めて15時までお昼抜いて約4時間みっちりやったおかげでだいぶ片付いた。あとはゴミを捨てていけばかなり片付くはず。ここら先はまた母に頼む。



お昼から降りだした雨が夕方になるとやんできて、空は綺麗な夕焼け模様。

綺麗な虹もかかっていた。

奥さんはフラの練習で欠席。フラで頑張って踊ってきたおかでげ疲れたらしく、一人早めに就寝。お疲れ様(^-^)