未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

8月6日 iPhone4届いた

7月23日の深夜、iPhone4のホワイトモデルがさらに発売延期になるニュースを見てすぐにブラックモデルへの転換を決めて予約してから14日、ようやくiPhone4が届いた!

私の予約番号は、3U1070001395xxxxで直後に140万台に受付番号が突入していたことを考えると、相当の人がホワイトからブラックに流れたことが分かる。それの割と前半の番号だったので予約してから2週間かからず出荷完了できたのかもしれない。

店舗で購入すると店員のお姉さんがSIMカードなどを挿し込むために開封するらしいんだけど、ソフトバンクオンラインショップで注文すると未開封の状態でやってくるので、アップルユーザーには恒例の開封の儀ができるのもうれしいポイント。

どどーん!iPhone4ごたいめーん!!!
激重もっさりiPhone3Gで待ちづつけること2ヶ月。ようやく対面することができた。うれしい!






今となればブラックモデルのほうがオトナっぽい!と言い聞かせてみる。
それにしても3Gとは違う質感がすごく良い。ずしりと重みもある。


入ってるものは3Gと一緒。イヤフォンに音量コントロールが付いているのが違うところかな。
iPhone3G、iPad、iPhone4と充電ケーブルが3本ぐらいになったので、職場、自宅、カバンなど色々と忍ばせることができる。


iPhone3GとiPhone4。丸みがあるiPhone3Gのほうがぶっちゃけ持ちやすい。高級感は4の勝ち。


画面の綺麗さは4の勝ち、ハンパなく綺麗。印刷物のよう。Retinaディスプレイ最高。




事前に購入しておいた、

Power Support AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

Power Support AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01


をフロントパネルに装着し、
【正規品】 TUNEWERE SOFTSHELL for iPhone 4 オレンジ TUN-PH-45

【正規品】 TUNEWERE SOFTSHELL for iPhone 4 オレンジ TUN-PH-45


のケースを装着!ブラックオレンジで愛するジャイアンツカラー!

実はAppleのバンパーも試してみたけど、やはり背面がむき出しのは怖いなと思って温存。3Gのときも最初はケースにフィルムもつけて使っていたけど、1年ぐらいしたら、「裸が一番!」と裸で使い出したので、そのうちSOFTSHELLにも飽きてくるはずなので、そうなったらバンパーを使うことにしよう。

3Gの激もっさりに耐えて使ってきたけど、4の速度は異常なまでに速い。3Gユーザーは絶対に乗り換えるべき。iPhoneでこなせる様々ながことが倍のスピードでこなせるぐらい違う。3GSユーザーは待ちでもいいと思う。
カメラとかこれだけ速いとコンデジはそれほど出番なくてもいいなと思っちゃう。

本当は本当はホワイトモデルが欲しかったけど、ブラックにしても充分満足できる。


あ、そうそう、電波問題はほとんど気にならないです。そんなことよりも電波のつかみがよくなったおかげで、電車に乗っててトンネルから外に出たときに圏外から復帰する速さとか3Gより遥かによくなった。なので正直、あんなに問題視する人たちの気が知れない。