未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

沖縄県那覇市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

8日〜9日、今年の1月以来の沖縄出張があった。本当は1泊2日で帰ってくる予定だったのだけど、仕事上の色々があって10日土曜日の朝一の便で帰ることになる。出発は8日の午前中。

10:15発のANA便で那覇空港へ向けて出発。予報では沖縄の天気は曇り時々雨だったので天気が悪いのを覚悟していたけど、やはり沖縄の空は曇り空だった。


レンタカーを借りて出発したもののすぐに小雨が舞う天気。そういえば1月も雨だった。
到着1日目は15時から19時まで仕事をしてそのままホテルに戻って一人ビール。


沖縄といえばオリオンビール。普通にコンビニに売っているところが嬉しい。



沖縄2日目も生憎の曇り空。朝からレンタカーで中部のうるま市あたりまで移動していくつか仕事をこなし、お昼ご飯に1月に来たときにも行ったちょっとお気に入りのお店まで足を運んでひとりランチ。



タコライスにソーキ入りの沖縄そば、もずく、氷ぜんざい、アイスコーヒー。これだけついて800円は安い。雰囲気もいいお店なので夜にビールを飲みに行ってみたいところ。

ランチして気分よく午後の会場に移動して15時から19時までお仕事。ぼちぼちの収穫。それからレンタカーを返却して初ゆいレールでホテルへ戻った。


那覇の空にモノレール。不思議な光景。車両は2両だけで駅到着前のアナウンスの時に沖縄らしい音楽が流れる。面白い。

二日目の夕飯、私は一人居酒屋とかが好きではないので色々と買出ししてホテルで乾杯。コンビニで見かけた沖縄らしいおにぎりが美味しかった。これならポークもあるので奥さんに頼んで作ってもらえそう。





帰る日の朝の沖縄は少しだけ良い天気だった。





飛行機の窓からの眺めはなかなか。iPhoneを飛行機モードにして撮影した。



羽田はめっちゃ快晴で暑かった。どっちが梅雨明けしているんだか・・・。

その後、蒲田まで移動して17時過ぎまで仕事して帰宅。疲れました。