未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

新潟へ移動

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

7/4に新潟であるイベントの仕事があるため午後から新潟へ移動。


行きはMaxときの1階席窓側でのんびりと2時間着。実はまだMaxときの2階席に一度も座ったことがないので座ってみたいんだけど、いつも特急券を買うのが前日とか当日なのでなかなか乗れない。1階席は眺めも悪く、景色はほとんど見えないので少し安くしてくれたっていいんじゃないか?とさえ思う。


ホテルは新潟駅から徒歩5分ぐらいのところ。ワンルームマンションぽい雰囲気の部屋だったけど、値段と朝食がつくこと考えればまあまぁかな。個人的にはコンフォートホテルが好きなのでそっちが良かったのだがこれも急に予約したのでもう空いてなかったのだ。残念。

気を取りなおして一緒に前日入りした後輩と駅前で呑むことにした。いくつかそれらしいお店を回ってみたけど、全く知識のない二人なので適当に入ったお店で宴会スタート。


佐渡いかのかんずり焼き。唐辛子とゆずと味噌を塗ったいかの焼き物。ちょっとしょっぱくてお酒に合う。



村上牛モモ肉の朴葉焼き。これは美味しかった!



お刺身3点盛り。太刀魚も入っていたらしいけど、お刺身は詳しくないのでどれがどれだかさっぱりわからなかった。。。



メギスの唐揚げ。ホクホクしてて美味しかった。

それ以外はひたすら日本酒を攻めた。やはり東京辺りで呑む日本酒よりも300円〜400円ぐらい安いのは魅力。
氷柱、〆張鶴、八海山、麒麟山、景虎、久保田と新潟産の日本酒を攻めまくる。

二人ともほどよく酔っ払って22時過ぎに解散。

それにしても後から見ると写真が汚い。iPhone3Gなのでフォーカスもついてないからピントも合ってないので料理が美味しそうに見えない。はやくiPhone4がほしい。こうなったらブラックでもいいかなぁ。