未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

福島県福島市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は朝10:35に福島のとある場所に集合という久しぶりの早起きスケジュールだったので7時前に自宅を出発し、大宮経由で福島へ入った。家を出たときは雨も降っていなかったんだけど、新幹線で福島に近づくに連れ雨も強くなってきて福島駅では土砂降りだったのでとりあえず百均で傘を購入。



生憎の天気の福島。

福島駅西口でバスに乗らなくては!!!といさぎよくロータリーに向かってみるとなんか人影もまばらでバスもいない。あれ?と思ってバス乗り場を探してみても目的地へ向かうバスの表示がない。。。。あら??なんだ??と思ってもう一度地図を見なおしてみたらメインのバス乗り場は東口だったことが判明!(この時すでにバス発車10分前)大急ぎで地下通路を通って東口へいってバスの運転手に「◯◯◯◯まで行きますか?」と確認して乗車。

ふぅ。初めてくる街で初めて乗るバス、初めて降りるバス停はハードルが高くてビクビクする。。。



仕事自体は14時過ぎに終わったのでもう一度バスに乗って福島へ戻り、福島駅の中にあったラーメン屋でお昼ごはんを食べた。

沖縄塩ラーメンという聞きなれない言葉に興味がそそられて入ってみたが味自体はそれほど美味!!って感じでもなかったのでちょっと残念。いつも行っている一国堂の塩ラーメンのほうが好きな味。

その後、新幹線で大宮経由で職場に戻ろうかと思ったんだけど、いい時間だったのと急ぎの仕事もなかったのでそのまま直帰した。