未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

長野県安曇野市明科

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は予定では都内に出張だったんだけど、色々と変更があって急遽長野県安曇野市まで行くことになった。
都内からは特急あずさで松本まで出てそこから篠ノ井線に乗り換えて2駅のところが明科駅だ。

JR東日本Suicaは韮崎駅から先は使えない。当然明科駅は自動改札機なんてないので駅員さんが一人で切符をもらったり、定期を目視確認したりしている小さな駅だ。





八王子辺りから向かう途中はずっと雨が降っていたのだが、松本について乗り換える頃にはその雨もあがっていた。明科駅から会場に向かう途中もどんより雲だったけど雨は降っていなかった。川はちょっと荒れていたけどね。

仕事の方は今日は正直取るべき仕事じゃなかったなぁという感じ。取る取らないは私の範疇ではないんだけど、もったいない感じ。3回転話せるチャンスも2回転で終了。申し訳なさそうにちょっと先に会場を後にした。

明科駅までは徒歩だったんだけど、途中の水田でオタマジャクシを発見!

ぴちょぴちょ泳いでちょっと足も生えてきてたりしてカワイイ。水田の横をコツコツとあるいたら大勢いたオタマジャクシが「ピチョピチョピチョピチョーーー!」と一斉に逃げ出した。カワイイ。



帰る頃にはすっかりイイ天気。

この後19時過ぎに最寄り駅についたのに色々と仕事の方で急ぎの案件があったりして結局一度職場に戻った。その時にすでに19時半過ぎ。そこから21時まで仕事をして一段落したところで店じまい。

明日も松本。。。。