未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhone4

とうとう発表されました、新型iPhone、その名も「iPhone4」。

某サイトにて事前リークされたものと同じ形でしたね。スティーブの「もう見た人もいると思うけど?」みたいなジョークがすごい。リークしちゃった開発者が無事なのを祈ります。

さて、今回もホワイトorブラックという選択を迫られる事になりました。3Gを発売日にゲットしたときはさんざん悩んで黒にしたんだけど、さすがに2年も使ってるから次はホワイトがいいかな?と思ってます。

ただ質感なんかはブラックのほうが良さそうな感じがするね。ステンレスフレームとの組み合わせもいい感じだし。
ただ、純正ケースは販売してこなかったAppleがiPhone4のために作ったケース、


Bumpers for iPhone 4

これのオレンジ色がドキュンときた。ホワイトにオレンジのバンパー、これしかない。今回のiPhone4はこの組み合わせに決定です。元々、あまり液晶に保護シールを貼ったり、ケースつけたりするのが好きではないけどこのバンパーは装着しちゃいます。

今回の価格も3GSのときと同様でソフトバンクが取り扱うので3GSと同じ価格になりそうですね。3Gユーザーは割賦契約もわずかに残るだけなので一括精算して乗り換える人は多そうですね。3GSユーザーはまだまだ割賦が残ってる人もいるだろうから、買い控えるのかな。孫社長がアップグレードプラン!なんてのを出したら神だけど。

6月15日(火)予約開始
6月24日(木)販売開始

さぁどれだけ日本国内に販売当日用の台数が送られてくるかな。まずは15日に予約にトライしてみよう。