未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

福岡日帰り出張

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

12連続出勤の最終日にこれ、福岡日帰り出張。。。
そんなわけで9時羽田発の飛行機にのるために最寄り駅を6時29分発で出発。前日もそんなに早く帰ってきたわけじゃないから眠いし、体調もMAXではない。


土曜日ということもあって電車の混雑もなく、無事に8時過ぎに羽田に到着。8時過ぎだってのに空港は賑やかだった。みんな旅行かばんぶら下げてお出かけのようだ。羨ましい。



旅行で行くわけではないので手土産もいらないし、荷物はカバンひとつだしってことで空いているうちに保安検査をうける。そしたら手帳に挟まっていたほぼ日ストアで買ったはさみがひっかかった。

これ。

ほぼ日ストアで840円もした代物なのに、「外で預けてきてください、もしくはここで廃棄してください」とか言われる。後ろには行列ができてるし、もう一度並ぶのはめんどいし、なによりハサミ一本を預けるってのもアホらしいと思い、ちょっとイラっときて廃棄した。もったいない。はたして、ここで預けに行く人っているのだろうか?なんか廃棄させられるシステムに載せられたような気がしてちょっと不快になった。

飛行機自体は揺れることなく、爆睡こいてる間に福岡にあっという間に到着。

福岡空港から仕事場所の最寄り駅「天神」までは地下鉄で15分ぐらい。速いし便利。札幌もこんなに近ければ便利なのに。

博多ラーメンでも食べようかと思ったけど、ビル群に囲まれた天神はうだるような暑さでスーツ上下の私はすでに歩き回る戦意喪失。。。近くで見かけた長崎ちゃんぽんでちゃんぽん食べた。美味い。

仕事はしょっぱなにやってきたお客さんが外国の人だったりしてちょっとびびったけど、それとなく終了。目の前のブースが超有名なところだったのでそこばかりお客さんが集まっていて場違いな感じもした。

17時には仕事も終わったのでそそくさと天神から空港へ向かう。空港に向かう途中奥さんに「おみやげなにがいい?」と聞いたらいくつか候補があったので、そのあたりを考慮しつつおみやげを購入。


さっき来たばかりなのにもう帰る。外はまだ明るいってのに・・・。

帰りの飛行機は行楽客もたくさんいたのでほぼ満席。ちなみに今回は行きも帰りもANA。私は昔からANA派。飲み物サービスが有料で美味しそうなスタバのコーヒーやジュースや色々あって利用したくなったけど、体調不良で咳が止まらなくて苦しかったので寝てしのいだ。

羽田に20時過ぎに到着。自宅に帰ってきたのは23時前。いやいや最終日にこれはきつかった。