未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

神奈川県川崎市→横浜市

昨日職場から乗って帰ってきた公用車で今日は朝一に川崎まで移動。自宅からは約一時間ぐらいで渋滞もなく順調に到着。その場所では45分間を2回転しゃべりっぱなしという状態だったので、のどの痛みがようやく取れそうな状態にはかなり辛かった。恐らく結構ガラガラ声だったと思うけど、聴いてくれた人たちはみな分かりやすかった、よくわかったと言ってくれた。嘘でも励みになる。

それからお昼ごはんを食べる暇もなく、1時間半かけて横浜市へ移動。さすがにお腹が空いたのでコンビニでカレーパンとおにぎりを買い、車内で運転しながら食べていたところ、「ごりっ!」といういやぁな食感に見舞われた。やばい!と思っておそるおそる手探りで口の中を探してみると、やはりあった、銀歯だ。一ヶ月前に別の銀歯をつけ直してもらったところなのにまた別の銀歯が取れてしまった。。。

横浜での仕事を終えて帰り途中あまりに眠かったので途中のコンビニで休憩がてらいつもの歯医者さんに電話したら今夜20時半から予約できるというのでお願いした。18時半頃に職場に戻ってどたばたと色々な業務をこなして無事に20時に店じまい。奥さんに迎えにきてもらってすぐに歯医者に直行し、無事に銀歯を再装着してもらってことなきを得た。

それにしても銀歯が取れて、それを噛んだあの感じの嫌さときたら・・・・。しばらく歯医者には行きたくないな。