未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

イベント業務

しばらく睡眠不足が続いていたので昨日は20時半というめっちゃ早い時間からぐっすりと寝たはずなのにどうも完調にならなず、のどの痛みと咳が出る。でも今日はイベント業務のため朝7時過ぎの電車で職場へ向けて出発。

8時半からミーティングをして各々準備にとりかかったんだけど、ここでトラブル発生。一番大事な資料がごっそり抜けており、5〜600部欲しいところが手元に100部しかない!!その資料発送を担当していた人は顔面蒼白で各地に対応の連絡をしたんだけど、その人が指示しないと動かないアルバイトがいるのでアルバイトの手もストップ!ハチャメチャな設営がスタートした。。。。

その以外にもアルバイトへの指示の未伝達だったり、色々なところでトラブルが発生したため館内を歩きに歩きまわって気がつけば数時間で12000歩オーバー。。。そりゃ膝もいたくなるわけだ。

その後は少しペースを取り戻し、終盤はそれほどトラブルもなく終了。以前声をかけた子たちが参加してくれたりして嬉しかった。

イベント業務終了、撤収完了後におみやげに松屋のハンバーグ丼とかサブウェイのサンドイッチをもらって雨の中、同僚二人を途中の駅でおろして一人公用車で職場へ。21時過ぎに到着し、荷物をおろし車を置いて一日が終了。

歩きまわって汗もかいたし、ひたすら疲れた。。。明日が休みで良かった。。。