未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPad予約成功!!!

5月10日はアップルが販売するiPadの予約受付開始の日。ただ、その開始時刻はいつなんだろう??と不思議に思いながらも前日布団に入り、朝6時ごろ目が覚めたので枕元のiPhoneでアップルストアをのぞいてみると、、、、、あれっ!予約受付開始されてる!!!と一気に目が覚める。

早速ワンコの散歩へ行って家に戻って朝の身支度を済ませてからアップルストアで注文。

と、ご覧のように無事に購入完了。やった!
総額は67000円と高くなってしまったけど、へそくりなどでやりくりして半額ぐらいにはなるので良かった。

悩みに悩んだ結果、iPad本体は3GがついていないWiFiの32GBモデルにした。6月に発表が噂されている次世代iPhoneに100%買い換える私としては外出先のメイン端末はやはりiPhoneになる。iPad3Gがあったらそっちを使うのかもしれないけど、やっぱり月々の通信費の負担が大きくなるのが痛い。どうせ通信費が増えるならばイーモバとかUQWiMAXなどにすれば既存のMBPも使えるようになるってことで、3Gはやめました。

アクセサリー類は、自宅でデジタルフォトフレームにするために使うDock、SDカードから写真などを読み込み、USBアダプタで外付けキーボードも使えるコネクションキット、それから仕事用にVPへ出力するためのケーブルを購入。ケースはアップル製にするかかなり悩んだけどやめた。液晶保護シートはどうするかまだ決めてないけど、外出用のケースはTrinityにすることにしているので、後ほど購入予定。

それからiPadが届くまでに動画を買ったり、iPad用のアプリを買ったり、仕事に持っていって活用する用意してルンルンで準備万端。あと2週間弱楽しみで仕方ない。