未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトバンクモバイルからiPadが登場!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

国内の販売はドコモか?日本通信か?と噂されてきましたが、ここにきて急遽、孫社長率いるソフトバンクモバイルからiPadが登場するとのリリースがありました。


またソフトバンクらしいややかしいプランな感じもするけど、iPhoneに比べればまだマシかな。

とりあえず私も狙っていたiPadWiFi+3G 16GBモデルを購入するとしたら、

「(iPad専用)データ定額プラン」で契約
4410円(基本使用料)+315円(ウェブ基本使用料)+2430円(端末割賦代金)−1500円(iPad向け月月割)
+0円(ソフトバンクWi-Fiスポット(i)、25ヵ月目以降は490円/月)
=5655円

となるらしい。
つまりiPadだけで5700円も毎月払うのだ。ただ、最初に一括で62000円払って3G16GB版を買ってしまえば、月々は3225円で済むわけだ。アメリカではデータ制限なしが$29.99なので国内で3225円ならばかなりがんばった結果と言えよう。ただソフトバンクの2年縛りが発生するけどね。

予約を受け付けることが出来る店舗なんかも限られているので、3Gを購入使用としてる人はチェックが必要だね。

かくいう私はまだWiFiにするか3Gにするか悩んでます。。。。