未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

長野県塩尻市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

世間ではGWに突入している人もいるし、私のいる会社でも他の部署はみんなGWに突入したっていうのに、うちの部署だけみんな出張。かくいう私は朝っぱらから長野県塩尻市までいくはめに。特急あずさはGWだから混雑してるのかと思いきやガラガラだし、乗ってる人といえば、晴天の南アルプスを撮影するおじちゃんが一眼レフ片手に座席からパシャパシャ撮ってるぐらい。天気もいいし、なぜ一人だけスーツ・・・と若干凹みながらも目的地へ急ぐ。


最寄り駅は村井という静かな駅なのだが、目的地まで歩いてみたら25分ぐらいかかってかなり疲れた。汗だくにならなかっただけ良かった。。。

仕事自体は約1時間弱で終了してしまった。会場に来ていた長野県担当のスタッフに村井駅まで送ってもらい、また2時間以上揺られて特急にのる。お昼ごはんを食べる暇もなかったのでカバンに忍ばせてあるMEIJIのパーフェクトプラスでカロリー補給。

iPod nanoで音楽聞きながら電車に揺られて一度職場に戻って連休明けに発送する荷物を準備したり、メールだしたりして17時半頃に店じまい。

さて、5連休だ。