未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

茨城県つくば市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は仕事で茨城県つくば市へやってきた。TXで守谷までは行ったことがあるけどつくば駅は初上陸。

駅へ向かう階段周りのデザインも素敵。うちの最寄駅とは段違い。。。


徒歩と自転車だけが使える遊歩道が整備の真っ最中だったりして、住むには良い環境が整ってる感じがした。仕事がこっちのほうならば、つくばに住むのはなかなかいいかも。

そんなこと考えながら、早飯食べるためのお店を探していたらラーメン屋の「青葉」を発見したので入ってみた。お昼直前ということもあってまだ店内は空いていたので早速「特製中華そば」を注文。


スープが魚系の和風スープで美味しかった。卵もチャーシューも美味。

ふと食べながら思ったのが、「前に蒲田駅で食べたラーメン屋と似ている気が・・・」と思い、かえって写真を見返してみたらやはりそっくり!


蒲田のラーメン屋は「和鉄」という名前だけど見た目はそっくりなので、青葉で修行した人が自分の店を出したのかな?

その後、仕事が始まると外は大雨になって、傘を持ってきていなかった私は途中、近くの100均で傘を買って「これで帰りはばっちり!」と安心していたら、なんと帰り道は雨がやんでいた・・・orz。

ただ、家の方に帰ってきたらまだ土砂降りだったので役立ったから良かったけどね(^^;