未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Opera mini 承認される

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

iPhoneで使えるブラウザはSafariだけでそれ以外は認めない、みたいな風潮にあったAppleですが老舗のブラウザOperaMiniのAppストアへの申請が20日で承認されたそうです。

早速ダウンロードしてみましたが、速度はそれなりにありますね。ただ、ブックマークをインポートできないし、メールなどのURLからのジャンプがSafariに行ってしまうのでまだまだ実験段階かなぁという印象です。上手くピンチインアウトできないし、まだSafariのほうが完成度は高いですね。

ただこういう新手のブラウザが登場するのはいいですね。環境設定パネルでどのブラウザをメインに使うか?というチョイスができるようになればさらに便利になりそうですね。

Operaも出てきたので、FireFoxも出てこないかな?