未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPadアプリ申請受付を開始

AppleiPad発売にむけて、iPad向けアプリの登録申請受付を開始したそうです。

iPad App Storeのオープンに間に合わせるには3月27日(土)午後5時(太平洋夏時間)までにiPadアプリを提出する必要があるとのことです。
APPLE LINKAGE


いよいよ発売が迫ってきたiPadですが日本国内販売は4月になるので、国内デビューまでにはアプリもそれなりの数が揃っていることでしょう。

かくいう私も欲しいんだよな。どうやったらiPadが自分の周りで役に立つか、そういうのばかり考えると仕事にいつも持ち歩いているMacBook Proは重いし、落としたりすると修理代も高くなるからiPadでやりたいな。3G+WiFiを買う気はないから外での通信はできないけど、プレゼンの資料を出先で修正して見せることとかできるし、何しろ軽くて持ち運びに便利!というのがメリット大きい。

母艦はMacBook Pro。iDisk経由でKeynoteデータを共有していればいいのだろうか。まだまだ使い方がよく分からないところもあるのですぐには飛びつくつもりはないんだけど、iPhoneのアプリもそのまま使えることだし、便利そう。

そういえば4月には自分の誕生日もあることだし、誕生日プレゼントに買うのもありかもな。