未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

2010年シーズン開幕

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

F1GPの2010年シーズンがバーレーンGPで開幕した。去年も面白いシーズンだったけど、今年はさらに面白い。

ミハエル・シューマッハの復活。
アロンソのフェラーリ移籍
・バトン、ハミルトンのダブルチャンピオンコンビのマクラーレン
・新チーム参入
・給油禁止による戦略変更
・フロントタイヤ幅縮小

などなど、数え上げたらキリがない。
ゴルフから帰ってきてから予選を見たけど、やはり、フェラーリが頭一つ抜き出ているかな。レッドブルベッテルでコンマ5秒は速くなってる。マシン的にはフェラーリか。マクラーレンは昨年のマシンに比べれば、開幕戦でのマシン状況は良いけど、フェラーリ、レッドブルに一歩遅れているかな。メルセデスGPはさらにその一歩後ろ辺りか。

小林可夢偉ザウバーも気になるところだけど、マシンの状況をみるともう少し時間がかかりそうだね。

今晩はいよいよ決勝。無給油レース復活で戦略がどう変更するかが見物。今朝は朝が早くてもうかなり眠いので明日仕事が終わってからみよう。それまではネット見ないようにしなくては。