未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

静岡県浜松市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は久しぶりの新幹線で出張。場所は静岡県浜松市。駅前のホールで行われるイベントに出席のため朝8時過ぎに自宅を出発。相変わらずぼろい横浜線を乗り継いで新横浜に到着。

ホームに上がってみると修学旅行に出発する女子中学生が100人ぐらいいてビビる。が私の乗る新幹線ではないようなので一安心。

やはり新幹線はかっこいい。空力なども考えられたボディもF1に通じるところがあってドキドキする。別に鉄ちゃんだったりするわけじゃないけど、乗り物に弱いのは男の子だからかな。

と、やってきた新幹線に乗り込んでみたら、先程とは別の女子中学生ぐらいの修学旅行団体と同じ車両になってしまった!!ギャースカ騒いでるもんだからなかなか眠れなくて困ったけど、なんだか楽しそうにしている姿を見ているとこっちも懐かしくなってきた。でも私は仕事。。。。


会場のセッティングをした後に同僚と一緒に駅前のハンバーグ屋さんへ。私が注文したのは目玉焼きハンバーグ。同僚はステーキカレー。美味しかった。



帰り際、新幹線のホームに向かう途中にヤマハの展示コーナーがあった。なんか白と黒を基調にしたシンプルな背景にヤマハのドラムセットとバイクがおいてあり、白い壁に投影された影絵のアニメーションが動いていた。シンプルでカッコいい。

浜松にきたからには買って帰るお土産といえばこれ。

うなぎパイ!!!うちの奥さんの大好物なので帰ったら早速食べてました。喜ん得もらえてなにより。

出張も多く、毎日どこかに必ず出かけている仕事なんだけど、こういうお土産買ったり、知らない土地に行けたりするのはとても楽しい。前に経験した部署の中でも一番楽しい仕事かもしれない。