未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

神奈川県川崎市

今日は神奈川県川崎市でお仕事。東神奈川で乗り換えて川崎へ。朝の通勤時間帯の横浜線はとにかく冷えるので嫌い。今日も座っていけたのだが余りに寒くて寝るに寝られず。

川崎駅前。午後から雪が降るというだけあってめちゃくちゃ寒い。。。。。

会場へは徒歩で行くには30分ぐらいかかる人のことなので寒いこともあったし、すぐにタクシーを使う。

会場に到着してトイレに行くと、なんか着てきたスーツが想像していたのと違う。あれ????これサマースーツだ・・・・・orz。
どおりで寒かったわけだ。朝、トイレに行きたくてドタバタしていたらスーツ間違えて着てきたらしい。横浜線内はいつも寒いんだけど、さらに寒かったのはこのせいだったのか・・・・。

お昼前に仕事を終え、別の場所に移動して仕事。16時前から同僚と課長らも集結してさらに歩きまわってイベントの下見などを行う。途中、奥さんからのメールによると自宅付近はものすごい雪が降っていてガンガン積もってるとのこと。うそだー、こっち(都内)は降ってないし、雨だよ?とメールでのやりとりをしていたのだが、仕事を終えて20時半過ぎに最寄り駅に帰ってきて外に出たらびっくり!

めっちゃ積もってるじゃないw(東京ではこれで十分積もってます。)

サマータイヤの軽自動車で無謀にも奥さんが迎えに来てくれ、とても助かった。今年は雪はふらないだろーってたかをくくってサマータイヤでいたら、思いのほか雪が降った冬だった。3月にも入ってこの雪とはびっくり。来年はちゃんとスタッドレス履こう・・・・。

明日は都内で仕事なんだけど出発が早いのとこの雪が寒さで凍りそうで心配。早めに起きなくては・・・。