未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

鶏料理の店 壽屋

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日大先輩と一緒に呑んだ鶏料理屋さんがランチもやっているとのことで、早速奥さんを連れてやってきた。昨日の今日だったので店主さんに送ってくれたお礼をしつつランチメニューを頼む。

私が頼んだのがメンチカツ定食、奥さんが鶏みぞれ定食。

鶏肉のモモ肉を一枚から揚げにし、キャベツの千切りや大根おろし・生姜等でさっぱりと頂ける定食でご飯・お味噌汁・小鉢3点盛り・フルーツがついて700円。メンチカツはふつうの大きさのメンチカツが3枚も入っていて鶏みぞれ定食と同様にキャベツの千切りなど付け合せ。価格は680円。

味は元精肉店を30年やってきた店主が注文後に揚げてくれるのでアツアツのサクサクでジューシーでどちらもとても美味しかった。このボリュームと味で700円は安いと思う。このメニュー以外にもささみチーズ揚げと普通の唐揚げも定食にあったので次回はこちらに挑戦してみる。