未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

神奈川県平塚市

先日に引き続き、またもや平塚にやってきました。平塚って職場からは微妙に行きづらいところにあって微妙に乗り換えも多いのであんまり好きじゃなかったのだが、数日前に行った住んでみたい町だなと思った藤沢と同様に平塚駅も住むには良さそうな町で、駅前の町並みはすごく良かった。


仕事前に腹ごしらえと何も知らずに男二人で入った「La Pattola 〜ラ・パットーラ〜」というお店でランチを食べたのだけどパスタがとても美味しかった!あとからWebで調べてみたところこの界隈では結構有名なお店ぽくて、平日のランチタイムとあってか奥様方がたくさんきていてべちゃくちゃとおしゃべりをしていたので、本当に男二人スーツ姿は場違いだった。同僚二人と苦笑いしつつ、美味しいパスタをいただく。

仕事は思ってたよりも多くお客様が来てくれて良かった。仕事終了前に課長から打ち合わせをしたいから何時頃戻るか?とのメールが入っていたので仕事終了後に速攻で職場に戻る。戻ってから打ち合わせ3本をこなして19時半頃に早めの店じまい。

今日は同僚で同じ町在住の大先輩とさしで飲む。

場所は町内にある元肉屋さんがやってる焼鳥屋さん。鶏肉関係の料理がとても美味しかった。こんな近くにこんないいお店があったとは全く知らなかった。発掘したら色々あるもんだ。。。帰りも店主の方に車で送ってもらって帰宅。奥さんへの土産に唐揚げを作ってもらった。美味しかったみたい。ランチもやってるようなので次は奥さんとランチを食べに行ってみよう。