未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

神奈川県横浜市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今週は今日で7日目の仕事。スタートが13時からと遅めだったので朝ゆっくりできたので楽チン。今日の仕事場所は横浜駅近くのホテル。毎回横浜で開催する時はかなりの来客があるので3人で担当するのはちょっと辛いかも・・と思ったら4人目のヘルプも来てくれて万全体制で望む。

と、先日のチリ地震の影響による津波がやってくる時間とちょうどぶつかってしまったため、横浜周辺を走る路線が次々と運転見合わせになる。ぎょえ。
しかしながら13時に始まるとどんどんお客さんがやってきてあっという間に話し手が一杯になる。それでもまだやってくるのでてんてこ舞い状態。ありがたいことだ。

その後、各自5組ぐらい対応していたらあっという間に終了の17時を過ぎる。本当にあっという間。お昼ご飯を食べることができなかったので話しながらお腹がグーグーなっていた。恥ずかしい。

撤収もちゃちゃっとやって終了報告を上司にメールでしてから一人電車に乗って帰りながら今日の反省をしてみて私の現時点での課題をまとめてみた。

  • 相手がしゃべらない人だった場合の話の切り崩し方
  • 変化球とネタ的要素の少なさ
  • あと一歩足りない情報収集

良くも悪くもまだまだ半人前。一緒に仕事をした大先輩のようにはまだ話せないから歯がゆい。やはり経験が大切だ。次へのステップへつなげよう。