未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

茨城県下妻市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日の出張は茨城県下妻市。初めてつくばエクスプレスに乗った。

守谷駅直前の車窓からの写真だけど、なんもない。駅周辺は栄えてたけど一度駅を離れるとほとんど何も無い路線。そして猛烈に電車が速かった。なんでも時速130km設定で走れるようになっているらしい。速いわけだ。

守谷駅で関東鉄道常総線に乗り換え。

つくばエクスプレスのホームと違ってローカルな香りがプンプン。




そしてやってきた電車は2両編成のディーゼル車両。おお、久しぶりに乗ったよ、ディーゼル車両。ぐぉぉぉぉと加速していくあの感じが数年前に札幌から倶知安まで乗った電車に似ていた。


下妻駅前でお昼ごはんを食べようと思ったら、全く食べるところがなくて焦った。本当に何もなかった。びっくりこいた。一緒に行った同僚も「御飯食べるとこなくて食べてないんです・・・」と嘆いてた。やはり車がないとどうにもならない所なのね。
仕方なく、しばらくうろうろしていたらこれまたつい先日オープンしたばかりのコンビニがあったのでそこでおにぎりを買って食べた。とほほ。

仕事を終えて雨降る中、傘を忘れたので小走りで駅まで戻り、twitterで守谷に在住の会社の取引先の方へ連絡をとり、守谷でコーヒーミーティングしてから帰宅。ミーティングも短い時間だったけど有意義な時間で話たりなかった。次回はお酒飲みながらと約束して帰路へ。守谷からは2時間以上かかってクタクタ。

明日も仕事だ。