未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

茨城県日立市

今日の出張先は茨城県日立市。私が住んでいる相模原からしたら東京都を通り越して真反対なので意外と遠い。電車を駆使して3時間着かかった。

スーパーひたち号。指定席車両はスーツを来た人たちで満車。それ以外の車両も満車とのアナウンスがあった。なんという乗車率。スーパーひたち侮れない。。。


以前、佐和というところに出張に行ったときもこのスーパーひたちに上野から乗車したんだけど、上野駅のこのホーム、なんか作りがかっこよくて気に入ってる。地下2階なのかな、吹き抜けになった上を見上げると別のホームがあったりしてなんか基地っぽくて好き。

日立駅自体はなんか改築中なのか新しく作り直している最中なのか、正直おんぼろだったけど駅前はあまりに立派でビビった。相模原駅完全に敗北だな。

そして日立駅で改札を出ようとしたときに悲劇が起きた。。。


「あれ?切符ない・・・(焦)」


「あれれれれれ、ないないないないなーーーーーい!(焦)」



と、見事にこの年にして切符紛失!!!!
幸いなことに切符を買ったときのカード明細が残っていたのでそれを駅員さんに見せたら「気をつけてくださいね〜」と通してくれた。うぅ、日立駅の駅員さん良い人でよかった。。。。

なんとかセンターとか建物が無駄に立派過ぎる。。。お台場フジテレビみたいだ。イトーヨーカドーの建物もすごい立派。日立すげえぜ。


仕事も無事に終わって18時に日立を出発。同僚と一緒に色々話をしながら帰ってきた。明日は下妻。また茨城だよー。。。