未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iMac 17inchリストア

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

弟が長年使ってきたSONYのVAIOのHDDがぶっ壊れたとの連絡をもらった。なんか使えるパソコンない?と聞かれたのだがうちにあるのといえば、インテルCPUが初めて搭載されたiMac17inchが自宅2階に2ヶ月間ぐらい電源も入れずに放置されているので、それでもよければ奥さんに相談してみるけど?と鼻してみると、結構欲しがってたのでとりあえずリストアしてみた。

すると、なんか知らないけど iLife08をDVDからインストールする時にドライブからものすごい音がでてびっくり。OSとか入れてるときはそうでもなかったのにな、ディスク固有の問題なのかな。

とりあえずリストアしたら動きもすっきりして結構快適に動くので弟に連絡してみよう。あとはどうやってこいつを運搬するかが問題だ。。。