未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

東京都立川市

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今朝起きてみると思いのほか雪が積もっていてびっくり。しかもふーって息を吹きかけると、ふわ〜って飛んで行く都内ではなかなか見ることのできない雪質だった。となると、奥さんに車で送ってもらえないのと出張のために職場を早めに出発することになっていたので、ひさしぶりに8時頃に会社に出勤。ちょっと調べものしてたらあっという間に出発の時間になったので、一緒に出張に行く人と4名で車で向かう。

途中、早くつきすぎたのでコンビニで休憩していたら、うち1名の集合時間が早まっていたことに気づき、イベント開始10分前に焦って移動し、ギリギリで会場入り。びっくりしたー。

私の方はというと、今日は説明をするときにプロジェクターにMacBook ProをつないでKeynoteでスライドショーを流しながら説明してみた。そしたら予定していた広さの場所よりももっと広いところで話すことになったため、投影する場所が想定してた場所と違ったことから作成してきたスライドを投影すると文字が小さくなってしまった!ちょっと見づらそうにしてたけど、そこは言葉で繰り返し説明することでカバーした。ここは次回に向けて改善の余地あり。

お話の方は時間的にもだいたい予定通りだったし、文字の小ささだけ改善してあげれば次からも引き続きしようできそう。聞いてくれた方も分かりやすかったとの声ももらったので自信もついた。

その後、仕事はお昼過ぎに終わったので帰り際、同僚お勧めのラーメン屋でお昼ご飯を食べた。

八王子 タンタン 八王子市子安町1-30-6

あの八王子ラーメンで有名な「みんみん」店主の母のお店らしい。それらしい年輩の女性が調理し、もう一人の女性がその周りのお手伝いをしていた。

私が頼んだラーメンは「チャーシュー麺」680円

八王子ラーメンらしく、タマネギが乗ったラーメンでスープも麺も美味い!!!チャーシューはちょっと肉肉しい感じだったけどこちらも美味。
平日の昼間にしかやってないお店なので出張などで見かけたらぜひお立ち寄りください。美味しいですよ。