未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Not外出

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日予告した通り、今日は10時から同僚の出張についていく研修があり、職場に戻るのが17時ごろを予定していたのだが出発直前に別件対応で残ることになった。ただ、それが終わったらかけつけようと時間を調整していたところ再出発前にまた別件対応で残ることに。それで今日の外出はパー。

結局、その後もずっと中にいたのだが昨日から抱えているやっかいな案件に頭を悩ませ、関係部署との調整や上長との調整などに時間を費やす。最終的には何とかなりそうな気配のところまでたどり着けたんだけど、明日の午後が山場かな。なんとか上手く話を片付けたい。

明日はその案件の解決の前に午前中出張なのだが、Keynoteで作成したスライドを使っての説明があるのでちょっと楽しみ。今回は映像をスクリーンに投影しないでわざと黒板そのものに投影し、黒板上に映し出された映像に加筆する形でチョークで板書したりする方法で説明をする予定。スライドのバックグランドも黒板と上手くとけ込むようなものにしたし、自分が板書してるように見せかけて実際にはアニメーションでゆっくりと文字を表示させてみたり、ちょっとギミックを入れてみた。評判はどうなるか楽しみだ。